米・加銀行大手、ビットマインへの保有株を大幅増加

※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています
Crypto

米国時間17日に一括公開されたSECへの13F開示(2025年12月31日時点)によると、米国バンク・オブ・アメリカとカナダ・ロイヤル銀行が、世界最大のイーサリアム(ETH)トレジャリー企業であるビットマイン(Bitmine Immersion Technologies, Inc.)の株式保有を前四半期比で大幅に増加させたことが明らかになりました。

バンク・オブ・アメリカの保有状況

  • バンク・オブ・アメリカは316万2,085株を保有しており、評価額は約8,580万ドルです。この保有株は前四半期比で約16.4倍の急増となっています。

カナダ・ロイヤル銀行の保有状況

  • カナダ・ロイヤル銀行は76万4,797株を保有し、評価額は約2,070万ドルで、こちらも2.2倍に増加しています。

ビットマインの概要

ビットマインは現在、イーサリアム437万1,497を保有する世界最大のETHトレジャリー企業であり、仮想通貨・現金・その他資産の合計保有額は約96億ドルに達しています。これは、世界第2位の仮想通貨トレジャリー企業としての地位を確立しています。同社はトム・リー氏を会長に据え、ETH供給量の5%取得を目標に掲げています。

機関投資家によるETH採用の主流化

今回の開示は、伝統的金融機関がビットマインの株を通じてイーサリアムへの間接的なバランスシート・エクスポージャーを積み増す動きを示しており、機関投資家によるETH採用の主流化を裏付ける事例として注目されています。これは、今後の仮想通貨市場における機関投資家の役割がますます重要になることを示唆しています。

PR
moomoo証券