ラーメン魁力屋、スープにクエン酸混入で謝罪 イオンモール水戸内原店で発生

※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています
Blog

事案の詳細

9月10日15時57分から15時58分の間、器具清掃作業中に、クエン酸が入った寸胴鍋がラーメンのスープと混ざり、誤って「醤油味玉ラーメン(並)」および「九条ネギラーメン(並)」の2品が2人の客に提供されました。

健康への影響

現時点で健康被害の報告はありませんが、専門機関の見解によれば、「直ちに重大な健康被害の可能性は低い」とされています。ただし、体質によっては体調に変化が生じる可能性があるため、経過観察が必要とされています。体調に異変を感じた場合は、速やかに医療機関を受診し、専用窓口に連絡するよう呼びかけています。

会社の対応と謝罪

魁力屋は「このたびは、お客様ならびに関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。

飲食業界の混入事案

最近、飲食業界では異物混入に関するトラブルが相次いでおり、6月には「未来亭」でラーメンへの害虫混入が報告され、9月には「天下一品」でも同様の事案が発生しています。これらの事例は、飲食店における衛生管理の重要性を再認識させるものとなっています。

PR
moomoo証券