サーシャ・プロトヴィノフ氏は、テレグラム上で人気のあるミニゲーム「Notcoin」の開発を主導し、持続可能で効率的なサブシステムを構築することでゲームの進化を目指しています。彼は「タップして稼ぐ(tap-to-earn)」+エアドロップというモデルについて持続性がないと述べ、持続可能なモデルの重要性を強調しています。今後4年間でプロジェクトを開発チーム「Open Builders」から独立させることを目指し、持続可能で効率的なサブシステムの構築を計画しています。その中で、新しいテレグラムゲームに参加することでNotcoinを獲得できるキャンペーンやコンテスト、貢献したユーザーに対するインセンティブなどが含まれます。さらに、将来的にはトークン獲得可能なソーシャルゲームを追加していく予定です。
Notcoinはテレグラムで最初の「タップして稼ぐ(tap-to-earn)」トークンマイニングの仕組みを利用したゲームで、9億人規模のテレグラムユーザーをWeb3に取り込むことを目的に開発されました。その他にも、テレグラム上で稼働するミニゲームとして「Pixelverse」、「Hamster Kombat」、「Catizen」などがあり、それぞれが独自の特徴を持っています。
Notcoin後継のYescoin
↓↓↓
多くの暗号資産を取引するには海外取引所のBYBITがおすすめ
↓↓↓